2024年 4月 25日 (木)

「LINEで遅刻連絡」容認派が急増中!? 先輩社員からも「何がいけないの?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「LINEで業務連絡」の利点も

   記事は「LINEでの遅刻連絡はNG」という前提で書かれているようだが、この記事に対するツイッターの反応は、

「普通に了解する。連絡用のツールとしては別にアリかと」
「LINEの何が悪いのかわからん...。僕は部下から連絡あるならLINEの方が楽でいいかな」

など、「LINEでOK」派のツイートがかなり目立つ。

   もちろん、

「仕事関係ではLINE使うな、だね。ちゃんと会社の電話、それか直接上司の携帯に電話で連絡」
「E:新入社員の携帯を壊す-以上の行動をとりそうです」

と、「LINEはNG」派の書き込みもみられるが、OK派の方が勢いがありそうだ。

   なお、週刊SPA!の公式ツイッターでは、「新入社員からLINEで『すみません、遅刻します(スタンプつき)』と送られてきた。ビジネスマナーとして許せる?」という投票を実施(15年11月19日)。

   280票中65%が「許せない。電話すべき」で、こちらではまだ「LINEより電話!」派が優勢だった。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中