2024年 4月 26日 (金)

夜遊びで商談に遅刻し激怒される それでも「結果」出ればOKですか?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ちょっとダメな方が面倒見てあげたくなる」

   回答者からは、

「小さい成功者にはなれても大成はしません。せいぜいグループ長クラス。5人の組織程度です。部長や部門長など100人程度の組織の長にはなれないし、活躍も20代だけ、30になるとダメ社員」

と、同期の姿勢に否定的な意見もみられた。しかし、

「世間一般のダメなやつと営業のダメなやつは違うんじゃないでしょうかね営業なんかは可愛がられたもん勝ちだと思ってます ちょっとダメな方が親近感が湧くし面倒見てあげたくなる そこのバランスがその人は絶妙なんだと思います」
「遅刻するにひっかかる人も多いようだけど、元々フレックスだと思えば問題ない。実はその時間に何かとんでもないマジックがあるのかもしれない。自分を低く見せているなんて、相当の策士かもしれない。成績トップなのだから何をやってもいいということも、十分わかっていての行動だろう」

など、評価する声が多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中