2024年 4月 25日 (木)

イクメンあたり前、でも専業主夫はNG 「経済的に不安定な男性とは結婚できない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「女性にしか出来ないこともあるしなー」

   この記事に対し、ツイッターでは

「今時の若い女性は男女平等を望んでいないのかな?自分の意識を変えずして世の中変わってくれ、は無いと思うんだけど」
「なんで男女平等派の方々は女性に家事を押し付けるなって言うのにこういう状況は無視なの?これこそ正に性差別の意識であり是正すべき状況じゃないの?」
「女性の方がよっぽど『男は家庭より仕事』と考えてるのか」

など、女性側への批判が寄せられた。もちろん、

「2人だけならともかく子供がいたら授乳とか女性にしか出来ないこともあるしなー」
「もし結婚して子供できて、出産前後に妻が働けない期間収入ゼロか、ある程度貯金があるとはいえ、そのあと同じ仕事・職場に復帰できるとは限らないし子供を望んでるなら難しいのでは」

と、女性の考えに理解を示す声も上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中