2024年 5月 7日 (火)

「お菓子配りは女性の仕事」 意外と容認派が多い理由とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

男性の重いもの運びと「とんとん」

   回答者からは、

「女性の仕事だからという言い訳には、毅然とした態度で!そんなものは存在しません。その発言はセクハラになりますよ、と言って追い返したらいいと思います。その方はきっと無自覚でしょうから」
「私なら、『お菓子は女性が配るものだから』と言われたら、『え?ご存知ないんですか?今は男女雇用機会均等法というものがあって、男女の別はないんですよ』とスカして言っちゃいそうです」

と、「女性が配るもの」発言に怒りの声も上がった。一方では、

「本業以外のことで、引っ越しやレイアウト変更などあったときに男性が率先してやってくれたりしますので、私はとんとんだと思います。ロッカーや重いもの運んでくれたりとか」
「むしろ綺麗な女性だからこそ、適任と思われていて他の人にはできない仕事と思っていいと思います」
「男性は、不器用で、照れ臭くて、配れないんですよ。男の可愛さです。配ってあげましょ」

など、意外にも「文句を言わず女性が配ってあげよう」という意見が多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中