2019年 11月 21日 (木)

就活で「白髪」に悩める子羊よ 「髪様」はいます、信じますか

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   10代、20代から生え始める「若白髪」に悩まされる人も少なくないようだ。髪を明るい色に染めたり、帽子をかぶったりしてごまかす......というわけにもいかないのが就活時。白髪染めに抵抗感がある若者もいるようで、なかなか悩ましい。

  • やっぱり周りの人も気になる…?
    やっぱり周りの人も気になる…?

「染めちゃえば?」とおっしゃるが

   就活生の若白髪の悩みは、Yahoo!知恵袋で度々相談されている。

「就活のストレスで若白髪が増えてしまったのですが、どうすれば治りますか? 面接で見られたくないのですが」(2016年9月6日)

「大学4年で就職活動をしている者です。若白髪が多く、黒く染めるか悩んでいます」(16年5月28日)

「白髪がそこそこあるのですが、白髪染めをした方がよろしいでしょうか?白髪は就活に影響しますか?」(16年4月26日)

「私は体質のために子どもの時から前髪の一部が白髪です。髪が傷みやすいので出来れば染めたくはないのですが、学生の髪が白髪だと選考で影響する可能性はあるのでしょうか」(15年4月3日)

などなど。

   いずれの相談へも、多くの回答は「気になるなら染めちゃえば?」というもので、傷みが気になる人にはシャンプータイプの白髪染めを勧める声もあった。

   ただ、やはり「白髪は年配のもの」というイメージが強いためか、相談者の中には「この歳で白髪染めするのは抵抗ありますが......」と打ち明ける人もいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中