2024年 4月 19日 (金)

働き蜂の日本人、なお変わらず 有休消化率ワーストに返り咲き

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「休んでる方だけど半分残る」

「世界一休まない日本人」という結果はビジネスパーソンの間で話題に。  ツイッターでは、
「私も休んでないなあ」
 「私も有休消化しきれなかったなー。来年はもう少し使い切らないと」

など、今回の結果もうなずけるような「自分も有休消化してない」報告が続々と。

   「周りの人よりも休んでいるほうだ」と自認している人もいるようだが、

「もっと休もうよ 私は休んでる方だけど半分は有休残っちゃう 明日も私用で休むで!」
 「私は消化率60%だ。もっと使おう。使ってやる。けど、それでも社内では使ってる方なんだよな。日本人やっぱり働きすぎ」

と、休んでいるほうだという人でも完全消化には程遠いという実態も明らかになった。

   多くの職場が同じような状況下にあるようで、

「日本が最下位じゃなかった時があるのが驚き」

との声も上がった。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中