2024年 4月 26日 (金)

「株と恋愛は同じ」に一同共鳴 「億り人」が明かす極意の数々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

女性にも「損切り」テクを応用

   そんなガロさんも、年収に匹敵する負けを喫したことがあるという。ある銘柄で大勝ちして調子に乗り、消費者金融の株に2000万円投資した。その株がどんどん下がり、結局損切り(値下がりした株を処分し損失を確定すること)をするはめに。

   大負けの教訓は「投資をする時には感情を捨てる」だった。

   投資した会社に入れ込みすぎると株価が下がっても手放せず、大きな損失になりやすい。大きく投資する際は、他にいい銘柄がないかちゃんと考えてから投資するようになった。感情的になると「失敗します」。

   すかさずYOUさんが「恋愛みたい!」と言うと、ガロさんも「ある意味恋愛と同じだと思います」と応じた。

   私生活では、特定の彼女がいながらいろんな女性とデートもしている、という話も。山里さんが「モテそうには見えないけど......資産目当ての女が寄って来ているのでは」と気を揉むと、

「株をやっているとか、資産の状況については一切言ったことがない。資産運用で成功しているので、自分に自信がある」

と胸を張った。モテの秘けつは札束にあらずということのようだ。

   狙った女性の攻略が無理だと思ったら素早く「損切り」するというのも投資家らしい。お金は減ってもまた増やせるが、時間は元に戻せない。モヤモヤした時間を続けるよりは次の恋愛へ進んだほうがいいという考え方だ。

   ガロさんの話を聞き、すっかり株式投資に魅了されたらしいYOUさん。番組最後には、「株ってどうやって買えばいいの!?」と、すっかり前のめりに。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中