2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

黒髪で卒業し「黒髪から卒業」 ウエラが「新しい出発」を応援

印刷

   「ウエラ プロフェッショナル」は、サロン用ヘアカラー剤「ILLUMINA COLOR(イルミナカラー)」の新しいプロモーション・プロジェクトとして、「#黒髪卒業式」をスタートさせた。「女性の『新しい自分との出会い』と『新しい出発』を応援する」と謳い、その象徴として、今春卒業する高校3年生がイルミナカラーで黒髪(バージン毛)から「卒業する」イベントを実施した。

  • 「大人になった自分にびっくり」
    「大人になった自分にびっくり」

校則があるから地毛でないと

   2017年2月7日に都内で開かれた記者発表会には、イルミナカラーで髪を染めた8人の高校生が登場、黒髪からすっかりイメージチェンジした姿を披露した。2月20日からは、特設ウェブサイトでスペシャルムービーも公開される。

   ウエラ プロフェッショナルのマーケティング担当者は、今回のイベントの企画意図について、

「『新生活に向けて変わりたい』という気持ちがもっとも強いのが高校3年生であると考え、イベントを企画しました。実際、ヒアリングでは、卒業と同時に『髪の毛を染めたい』『今しかできないことにチャレンジしたい』という声が聞かれました。それは、高校生は校則により地毛でいなければいけない(髪を染めてはいけない)というケースが多いことと関係しているようです」

とJ-CASTニュースの取材に話した。

   イルミナカラーは、不純物や金属分子を独自技術によってカプセル化することで、髪を染めるときの不安要素であるダメージを軽減しながら染髪できる。日本人特有の硬く見えやすい髪もやわらかく淡い発色に見せることができ、美容師からは、若い女性を中心に流行している「外国人風の髪色に仕上がる」と評判がよいという。

   プロジェクトとしての「#黒髪卒業式」は、年齢に関係なく、初めてヘアカラーをする人や久しぶりに挑戦する人をターゲットにしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中