黒髪で卒業し「黒髪から卒業」 ウエラが「新しい出発」を応援

印刷

   「ウエラ プロフェッショナル」は、サロン用ヘアカラー剤「ILLUMINA COLOR(イルミナカラー)」の新しいプロモーション・プロジェクトとして、「#黒髪卒業式」をスタートさせた。「女性の『新しい自分との出会い』と『新しい出発』を応援する」と謳い、その象徴として、今春卒業する高校3年生がイルミナカラーで黒髪(バージン毛)から「卒業する」イベントを実施した。

  • 「大人になった自分にびっくり」
    「大人になった自分にびっくり」

校則があるから地毛でないと

   2017年2月7日に都内で開かれた記者発表会には、イルミナカラーで髪を染めた8人の高校生が登場、黒髪からすっかりイメージチェンジした姿を披露した。2月20日からは、特設ウェブサイトでスペシャルムービーも公開される。

   ウエラ プロフェッショナルのマーケティング担当者は、今回のイベントの企画意図について、

「『新生活に向けて変わりたい』という気持ちがもっとも強いのが高校3年生であると考え、イベントを企画しました。実際、ヒアリングでは、卒業と同時に『髪の毛を染めたい』『今しかできないことにチャレンジしたい』という声が聞かれました。それは、高校生は校則により地毛でいなければいけない(髪を染めてはいけない)というケースが多いことと関係しているようです」

とJ-CASTニュースの取材に話した。

   イルミナカラーは、不純物や金属分子を独自技術によってカプセル化することで、髪を染めるときの不安要素であるダメージを軽減しながら染髪できる。日本人特有の硬く見えやすい髪もやわらかく淡い発色に見せることができ、美容師からは、若い女性を中心に流行している「外国人風の髪色に仕上がる」と評判がよいという。

   プロジェクトとしての「#黒髪卒業式」は、年齢に関係なく、初めてヘアカラーをする人や久しぶりに挑戦する人をターゲットにしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中