2024年 4月 19日 (金)

「ゲーム発売日なんで有休取ります」 モンスター新人、許せる?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

やっぱり「ちょっとね...」と思う人も

   この調査結果が報じられると、ツイッターで話題に。

   「ゲームの発売日に有休」が「モンスター社員」だという回答に引っかかった人が多いようで、

「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた。これは別にいいよ・・・ 仕事に影響ないなら好きにすればいいじゃん」
    「なんでお前に有給の使い道を決められなきゃいけないんだよって思うわ。有給はあるんならどう使ってもいいだろ」
    「有休は理由に関係なく取得できるものなのだから、遠慮なく有休取得した若手社員は立派、この行動で他の社員も有休取得がしやすくなればいいなと思う」
    「むしろ遊ぶ以外の理由で有給をなにに使うんです?」

など、「有休は理由を問わず認められる」という原則をもとに、「別にいいじゃん」という声が多数上がっている。

   その一方で、

「もし許可を出さなければならない立場になったら、有休取るのに理由は聞かないつもりだけど、ゲームの発売日だからって理由だったらちょっとね・・・」

と、やはり「いい気はしない」という人もいるらしい。

   ゲームの発売日に有休取得、身近にそんな同僚がいたら、あなたはどう思う?(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中