2024年 4月 18日 (木)

アジア諸国は住みにくい? 1位はシンガポール、東京は......

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

節約するのに、手っとり早いのは?

   また、実際に生活費をおさえようと、

「当然じゃけど、家から出んかったらお金使わんですむ!! 今月は食費と生活費3万でおさえる!! 」
    「(手作り弁当の写真とともに)俺は毎日このださい弁当を頑張って作り生活費をおさえるぜ! 」
    「生活費とかぢゃなくて自分の物欲おさえるための金ね(笑)」
    「生活費おさえるより紙代とオタク費をおさえることがでかいし重いな?」
    「生活費が危ないため、うまい棒で食費をおさえる」
    「実家で生活費をおさえる計画」

などと、さまざまな節約努力をしている人の声も上がっていた。

   こうしてみると、生活費をおさえるのに、一番手をつけやすいのが食費のようだが、削りすぎては、身体を壊してしまう。家計簿も心身も健全を保ちたいところだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中