2024年 4月 20日 (土)

ドローン人材を派遣・紹介 国内初のサービスはじまる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ドローン産業を支援する、ドローンデパートメントは、国内初のドローン(無人航空機)にかかわる人材の派遣・紹介サービス「SkyAgent」を、2017年5月1日に開始した。

   即戦力となる、経験を積んだドローンパイロット・エンジニアを、ドローンビジネスを手がけ、ドローンにかかわる人材を必要としている企業や行政に派遣・紹介する。

  • ドローンを操るパイロットやエンジニアはごくわずかだ
    ドローンを操るパイロットやエンジニアはごくわずかだ
  • ドローンを操るパイロットやエンジニアはごくわずかだ

ドローン人材はごくわずか

   ドローンパイロット・エンジニアは、ドローンを活用した測量や点検、メンテナンスを行う人材のこと。現在、国内には1万人ほどがドローンを使ったことがあるといわれているが、測量や点検といった分野でドローンを操ることができる人はごくわずかという。

   ドローンデパートメントでは、求人募集に申し込んだ人を面談。ドローンの操縦やエンジニアとしてハイレベルな能力をもつ人材を必要とする企業へ、派遣・紹介する。

   同社の担当者は、J‐CASTニュースの取材に、「ドローンを必要としている分野でのドローン人材はまだまだ少ない。今後このサービスを使って増やしていきたい」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中