2024年 4月 16日 (火)

だから、スキ!! 元NO.1ホスト「キラキラ」ヒモさんに酔ったワケ?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   以前から、たびたび当コラムに登場しているわがパートナー「ヒモさん」。20代は歌舞伎町でホストをしており、私と出会ってもうすぐ2年になる男だ。

   そんなヒモさんと先日、スーパーでふと「レミーマルタン」なるブランデーを見つけた。約3000円。「あ、これ知ってる! ホストクラブでよく出るやつでしょ? 確かルイ13世......」と、なけなしの知識を披露したところ、元ホストのヒモさんがいろいろと解説してくれたのである。ホストクラブの「お酒事情」、ちょっと知りたくありませんか――。

  • 元NO.1ホスト、ヒモさんのキラキラした思い出が……
    元NO.1ホスト、ヒモさんのキラキラした思い出が……
  • 元NO.1ホスト、ヒモさんのキラキラした思い出が……

甘美で危険な香り!?「レミーマルタン ルイ13世」

   ホストクラブという場所は、人生で1度は行ってみたいと思わせるギラギラした何かがある。そこでおそろしい金額の売り上げを達成していたヒモさんに、私はかなり興味をもっているのだ。

   彼はホストクラブのお酒について、分かりやすく説明してくれた。

「ルイ13世は、レミーマルタンのもっと高いやつだよ。店では20~30万くらいで酒屋から卸して、お客さんには100万くらいで出してたかな。酒の値段は年々、上がってるから、俺がホストをしてたときより今のほうが何十万も高いとは思うけど......」

   ああ、レミーマルタン、ルイ13世。なんと甘美で危険な香りのする響き...... 思わず、ボ~っとしてしまう。そのさらに上のモデルは「ルイ13世ブラックパール」というらしく、ヒモさんも見たことがないらしい。

「ブラックパールはホストクラブじゃほとんど出ないよ。出るとしたら銀座かな~。ホステスのお客さんが男性客に入れてもらった写真を見せてもらったけど、1000万くらいだと思う」

   ひぃーー!! まさに「欲望と資本主義」の世界だ。数百万から1000万のお酒は、いくら売れっ子ホストでもそうそう入れてもらうことはないという。

北条かや
北条かや(ほうじょう・かや)
1986年、金沢生まれ。京都大学大学院文学研究科修了。近著『インターネットで死ぬということ』ほか、『本当は結婚したくないのだ症候群』『整形した女は幸せになっているのか』『キャバ嬢の社会学』などがある。
【Twitter】@kaya_hojo
【ブログ】コスプレで女やってますけど
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中