2018年 11月 16日 (金)

「稼ぐ」専業トレーダー、おばらっち×ガラケー の「初めての仮想通貨」(その1)間違えない取引所選び オススメはありますか?

印刷
「はじめまして。FXトレーダーのおばらっちです」
「ガラケーです」
おばらっち「これから、ふたりで『仮想通貨』への投資について、お話していきたいと思います。なんだか流行に乗り遅れたみたいで、今さら聞きにくいけどこっそり教えて...... といった人への入門編です」
ガラケー「ということで、まずはコレがないとはじまらない! 仮想通貨の口座開設です」
  • なにかと注目される仮想通貨、取引所はどう選ぶ?
    なにかと注目される仮想通貨、取引所はどう選ぶ?

仮想通貨はいろいろ、「玉石混交」の世界

   おばらっち「そもそも仮想通貨って何でしょうか?」

   ガラケー「仮想通貨は『ブロックチェーン技術』というテクノロジーのうえに成り立っています。ブロックチェーン技術は、いわば21世紀の代表する、一つの技術革新ではないでしょうか。

   先日、コインチェックが580億円もの仮想通貨『NEM』の流出事件がありましたが、よくも悪くも、現在いろんな情報が飛び交っており、その不透明感につけこんだ詐欺もあります。

   そもそも、『ビットコイン』はよく知られていますが、今回の事件が起きるまで、『NEM』というものが仮想通貨だったことをご存知だった方は少なかったのではないでしょうか。仮想通貨は現在約800種類もあるといわれています。仮想通貨の中には、不確実な、怪しい仮想通貨もあれば、そうでないものもある、玉石混交のまだ本当に生まれたばかりの仕組みと言えます。

   しかし、5年後、10年後の世界を見ると必ずや仮想通貨や、その基礎をつくっているブロックチェーン技術が社会のインフラになっているのではないでしょうか」

   おばらっち「そんなスゴイものなんですね。でも、コインチェックのような事件が起きると、お金を投資するには不安です。実際に仮想通貨に投資したいとき、まずどのようなことから始めればいいのですか」

   ガラケー「まずは、どこの取引所を利用すればよいか。その見極めです。『取引所』と言っても、東京証券取引所のような立派なものではなく、正直まだ不安定なところがたくさんあります。その中で、少しずつですが整備がされてきたのが現状です。

   今どの仮想通貨の取引所を使えばいいのか? どこがいいのか? それをお教えしましょう! そこをいい加減に選んでしまうと、せっかくの貴重な現金を仮想通貨に替えて投資しようと思ったのに、トラブルに巻き込まれてゼロになってしまう、なんてことにならないようにしてほしいですからね」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中