2019年 11月 14日 (木)

掛け率500倍も! 英ロイヤルベビー「お名前予想」競争に乗り遅れるな(井津川倫子)

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   英国ロイヤルファミリーに、またしてもおめでたいニュース!

   2018年5月にハリー王子(34)と結婚したメーガン妃(37)の第1子ご懐妊が発表されました。生まれる子の王位継承順位は7位で、将来、国王や女王になる可能性は低いとみられています。それでも、2019年春に誕生予定のロイヤルベビーをめぐっては、早くも各方面でヒートアップ! とうとう、掛け率が500倍のお名前まで飛び出しました!

  • 英国はロイヤルベビーのお名前予想で沸いている!
    英国はロイヤルベビーのお名前予想で沸いている!

ロイヤルベビー懐妊の発表に、「春っていつだよ?」

   Their Royal Highnesses The Duke and Duchess of Sussex are very pleased to announce that The Duchess of Sussex is expecting a baby in the Spring of 2019.
   (サセックス公爵夫妻は、サセックス公爵夫人が2019年春に子どもが産まれる予定だと、喜んで発表します)

be pleased to ~:喜んで~する
expect:~を予定する

   英国王室がこのメッセージを公表するやいなや、世界中で「ロイヤルベビー騒動」がヒートアップしました。

   まずは、グーグルから。グーグル社は、メーガン妃ご懐妊の発表直後に、次のワードが急上昇したと発表しました。

   When is spring?
   春っていつ?

   英気象庁によると、春の始まりには2つの定義があるとのこと。気象上の春は3月から5月末までで、天文学上の春は決まった日付がないとか。英国人にしてみれば「春って何月のこと?」「何月に生まれるかを知りたい!」という思いなのでしょうか?

   日本と同様、四季がハッキリしている英国ですが、おもしろい反応につい笑ってしまいました。

kaisha_20170303104637.png
井津川倫子(いつかわりんこ)
津田塾大学卒。日本企業に勤める現役サラリーウーマン。TOEIC(R)L&Rの最高スコア975点。海外駐在員として赴任したロンドンでは、イギリス式の英語学習法を体験。モットーは、「いくつになっても英語は上達できる」。英国BBC放送などの海外メディアから「使える英語」を拾うのが得意。教科書では学べないリアルな英語のおもしろさを伝えている。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中