2024年 4月 19日 (金)

【株と為替 今週のねらい目】方向感なく定まらない為替相場に右往左往の株式市場(11月5日~8日)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   外国為替市場のドル円相場は、方向感なく定まらない。米中貿易協議の進展や米追加利下げの休止観測はドル買い材料になるが、米経済指標の悪化はドル売りの材料になる。ドル円の値動きは限定的。為替動向は気がかりだ。

   東京株式市場も右往左往。前週までに日経平均株価が4週連続で上昇するなか、心理的な節目である2万3000円に手をかけた。連騰後の高値警戒感もあって、利益確定売りが生じやすい。企業決算などを見極めたいとの思惑もあり、上値は重そう。

   どうなる? 今週の株式・為替マーケット!

  • ドル円相場、方向感なく……
    ドル円相場、方向感なく……
  • ドル円相場、方向感なく……

東京株式市場 今週は「利食い」のタイミングか

日経平均株価予想レンジ:2万2500円~2万3000円

   2019年11月1日(金)終値 2万2850円77銭

   今週の日経平均株価は、もみ合いか。

   前週の日経平均株価は4週連続高となり、一時は年初来高値を更新した。米中貿易協議の進展、米国の利下げなどが好材料となった。

   今週は、前週の10月29日に年初来高値を更新して2万3000円を付けたことや、米国の利下げなど大きなイベントを通過したことで、利食い売りのタイミングを迎えており、上値が重くなっている。加えて、米国の利上げに打ち止め感が出ていることで、為替円高に振れやすくなっていることも懸念材料だ。

   半面、押し目買い意欲も強く、下値も堅そうでもみあい相場となりそうだ。注目は、本格化し始めた企業決算と、米国の経済指標。特に、最近の米国の経済指標は、市場予想を下回るものが多く、米国の景況感の悪化には警戒が必要だろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中