2024年 4月 19日 (金)

「ずっと正社員でいてほしい」と頼む彼氏と結婚しても大丈夫? 女性の投稿が大炎上 専門家に聞いた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   彼氏から「結婚しても正社員でいてほしい」と言われた女性が、「じゃあ家事と育児は折半だよね?」と聞くと、その問いには彼氏はダンマリを決め込んだ。

   「こんな彼氏と結婚しても大丈夫?」という女性の悩みの投稿が大炎上している。「そんな男、絶対にやめなさい!」という怒りが大半だが、「あなたの正社員に対する覚悟も甘い」という叱責の声もある。専門家に聞いた。

  • 彼と結婚しても大丈夫?(写真はイメージです)
    彼と結婚しても大丈夫?(写真はイメージです)
  • 彼と結婚しても大丈夫?(写真はイメージです)

「ありえない!完全にアウト!ずるい無責任男だ」

   話題になっているのは、女性向けサイト「ガールズちゃんねる」(2019年12月22日付)に載った次の投稿だ。

「20代後半、付き合って2年の彼氏がいます。先日、結婚したら妻にどうしていてほしい? 正社員?パート? と聞いたのですが、正社員でいてほしいと言われました。正直、私は結婚し子供ができたら正社員ではやっていけないな、と感じたので少しショックでした」

   そこで彼女は彼氏に、

「妻にも正社員でいてほしいなら、家事と育児は折半だよね!」

と聞くと、それにはダンマリだったというのだ。

「私には家事と子育てを一人で完璧にできる自信はないです。こんな彼氏と結婚しても大丈夫でしょうか?」

と悩みを打ち明けたのだった。

   この投稿内容には、圧倒的に多くの女性が激怒した。「家事育児は手伝わないけど、お金は稼いでほしいという男なんか、絶対結婚はやめなさい!」という回答が大半だった。

「妻にも正社員でいてほしいなら家事と育児は折半だよね!と聞くと、ダンマリだって? ありえない!完全にアウト!ずるい無責任な男だね。見限っちゃいな」
「正社員を続けるなら家事育児は絶対に折半させなよ。折れたらダメだよ。誓約書を書かせて、それを読み上げる様子をスマホに録画しなさい」
「家事育児手伝う気がなくて、金はアテにするってことだね。なんかわかりやすくて逆に清々しい。結婚したら苦労するのはわかっているから、頑張ってとしか言いようないな」
「子供産んでくれて、子育てしてくれて、家のことやってくれて、かつ正社員......。これは妻というより、稼いできてくれる小間使いだね」
「プラス性欲処理もだよ。これが奴隷じゃなくて何なのかって思うわ」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中