2024年 4月 24日 (水)

【襲来!新型コロナウイルス】39県に宣言解除!東京や大阪も5月中に前倒しか?「安全」より「経済」に舵を切った安倍首相に疑問の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

中国、韓国の例でもコロナ根絶は無理...ならば共存を!

   一方、解除に賛成の人も少なくない。

「いつまでもゴチャゴチャ言っていたら、きりがない。専門家の意見ですら割れているのだから。わかっているのは、いつまでも経済活動を止めていたら、コロナ以上のダメージが出るということ。リスクを天秤にかけて、政治が判断するしかないんだよ」
「日本の今の感染者数縮小傾向から妥当、真っ当すぎる判断だ」
「解除して大丈夫なのか? という意見はもっともだけど、完全に根絶されるまでは解除しない、となったら、経済が先に死んじゃう。小売業とか飲食店なんて死活問題だ。そういう人たちのことを考えてあげないと。ある程度のリスクは仕方がないと思う」
「韓国や中国などを見ればわかるように、収まったと思っても、発生するのが新型コロナなのです。ワクチンや特効薬ができない限り、コロナとの戦いは続きます。なので、病床などの逼迫がなければ解除すればいい。コロナと共存し、経済を回して行く方向へシフトする段階にきています」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中