2020年 10月 22日 (木)

勢いづく慶大、英ポンドで専修大を猛追! 早大は韓国ウォンを抱えて小休止、明大がタイミングを計りながら......【FX大学対抗戦 第9週】

「やずや開発『にんにくしじみ』が凄い」え、初回1日約32円!

   慶応義塾大学は、「勝てる」極意?をつかんだのだろうか――。チャート図をにらみ、英ポンドでコツコツと着実に利益を積み上げる。トップを走る専修大学を射程にとらえてきた。

   早稲田大学がテスト期間に入り、韓国ウォンを抱えたまま小休止。「原点(1万円)」を割り込んでいる明治大学は、エントリーのタイミングを計りながらも、慎重な姿勢を崩さない。追われる専修大学だが、今週(5月15日週)は取引をお休みした。

テストで、ひとまず休憩(早稲田大学)

   今週は5か月ぶりにテスト勉強をして、集中力の低さに落胆する毎日だった。

   とはいえ、久しぶりのテスト。そちらに力を入れたいので、今週は取引をお休みした。チャートに張り付く時間がなく、取引しなかったため、コリアンウォンの含み益が知らぬ間に、プラス・マイナスゼロになっていた。

   来週も前半は引き続きテストなので取引できるかどうか、わからないが、せっかくの円高相場なので余裕があればエントリーしていきたい。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
韓国ウォンは、筆者は触ったことがないのですが、北朝鮮情勢がきな臭くなっており、緩やかなリスクオンとの綱引きというところでしょうか。新規感染者数が日本と同じ規模に戻っていることも気になりますが、為替に大きく反応はしていないようです。
北朝鮮に対する地政学リスクが気になりますが、個人的に押さえておきたいのが、韓国の家計負債が主要国との比較で最も速く増えているというニュース(6月22日付の韓国・中央日報)。今年は新型コロナウイルスの余波で、民間部門の信用規模が過去初めてGDP(国内総生産)の2倍を大きく上回る見通しだそうです。
ただ、株価は世界的な株高につられてか、上昇。このまま下がらなければ、売り方の巻き返しによるショートカバーで大きく上昇する可能性の方が高いかもしれませんね。

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
6月19日現在       1万1007円

プロフィール
早稲田大学 塩野勇輝(しおの・ゆうき)
商学部2年。早稲田大学 株式投資クラブfoward所属。
趣味のバンドではドラム担当。韓国ドラマの鑑賞は小学生時代からの趣味で、現在は字幕や吹替なしで毎日観ています。ルービックキューブをはじめとするさまざまなパズルゲームも好き。将来の夢は、webマーケティング会社の経営者。リアルマネーでの取引は初めてですが、「慎重さを兼ね備えた大胆さ」をモットーに取引したいと思っています。また、自分の金融リテラシーも高められたらな、と思っています。
目標到達金額は利率100%の2万円。どうぞよろしくお願いします。
東京都出身。
明治大学 池田慶吾(いけだ・けいご)
文学部2年。
明治大学Breakouts!元幹事長。大学投資連合USIC元副代表。
ファンダメンタルズ分析を中心に取引していきたいと思います!
@Bimoku_shurei(本人Twitter)
@Break_Outs(サークルTwitter)
慶應義塾大学 ビリオネア
商学部2年。FX取引は歴1年ぐらいの初心者。かなりの飽き性だが無理せずコツコツと腕を磨いていきたい。専ら最近は、ファンダメンタル分析より値幅を使ったテクニカル分析を勉強中。
専修大学 不思議ちゃん
専修大学投資研究会TAMAGOに所属。投資経験は1年ほどですが、毎日アルバイトをしているため、あまり経験がなく、今回のFX大学対抗戦を機会に、もっと実践を積みたいと思います。将来はサンエックス株式会社の経理部に入社したいと願っています。好きなキャラクターはすみっコぐらし
お手柔らかにお願いします。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中