2024年 3月 28日 (木)

【株と為替 今週のねらい目】米中対立の激化で円高、株価に嫌気(7月27日~31日)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   新型コロナウイルスの感染第2波の懸念が広がるなか、米国と中国の対立が深まっている。米中両国が互いに総領事館の閉鎖命令を出すなど、新たな局面に入った。米中関係の悪化で投資家心理が悪化して、上昇傾向が続いていた米国株は4週間ぶりに下落した。外国為替相場にも大きな影響を与えそうだ。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • 米中対立が激化!
    米中対立が激化!
  • 米中対立が激化!

東京株式市場 上値の重い展開続く

日経平均株価予想レンジ:2万2300円~2万3300円

   2020年7月22日(金)終値 2万2751円61銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、上値の重いなか、落ち着きどころを探る展開となりそうだ。

   前週の日経平均株価は、小幅ながら2週連続で上昇した。米国が新たな経済対策の検討を開始したことが相場の下支え要因となったものの、米国がテキサス州ヒューストンにある中国総領事館の閉鎖命令を出したことで、米中関係の悪化が懸念材料となり、上値は重かった。

   今週の日経平均株価は、引き続き上値の重いなか、相場の落ち着きどころを探る展開となりそうだ。米国で新型コロナウイルスのワクチン開発が治験段階で良好な結果が得られたこと、米国政府による新たな経済対策の検討は好材料だが、国内での新型コロナウイルスの感染が東京都だけではなく、主要都市で拡大していることや、米国の総領事館閉鎖命令に対して、中国が四川省成都にある米国総領事館を閉鎖するよう米国に要求し、米中間の対立が激化していることが懸念材料となり、相場の上値は重くなりそうだ。

   また、米中間の対立激化を受け、外国為替相場が円高に振れていることも嫌気されそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中