2020年 9月 29日 (火)

専修大を突き放しにかかる明大、慶大はひと休み(2)【カソツー大学対抗戦 第17週】

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   仮想通貨市場はホットな、高価格の状況が続いている。そうしたなか、積極的に動いたのが明治大学のIT。夏休みの到来に、「自分の打ち込める時間ができた」と気合を入れる。

   一方、慶応義塾大学の馬医金満はひと休み。ビットコインやリップルが高値安定だったため、「市場に入るタイミングを見失ってしまい、動けずじまいとなってしまった」という。専修大学のゆうは、ビットコインの価格が急上昇してから、やや傍観的で動向を探っている状況。「買い」のタイミングを待つ。

   第17週の終了時で、頭ひとつ抜け出している慶応義塾大学だが、明治大学、専修大学の足音が聞こえてきそうだ。

  • 仮想通貨市場はホットな状況。動いたのは明治大学
    仮想通貨市場はホットな状況。動いたのは明治大学
  • 仮想通貨市場はホットな状況。動いたのは明治大学

気になる!? ビットコインと金との関係(専修大学)

   おはようございます。専修大学のゆうです。今週(8月10日週)の総資産は1万614円です。前週の総資産から増減の変化はありません。

   ビットコインの価格が急上昇してから、やや傍観主義と言いますか、動向を探るような日々を過ごしています。今週のビットコインの動きは119万円台~127万円台で推移していました。

   それに対して、金(ゴールド)価格の推移はどうなっているのでしょう――。直近、金の価格は下落しています。ただ、これは一時的なもので長期的には上昇し続けると考えます。マーケットの価格調整のような感じでしょうか。

   こういった熱狂的な金市場はいったん下がりました。このような合理的な価格調整がビットコインにも起きるのではないのかと、私は考えています。ですので、来週も注視しながら下落を予想しての買い注文を入れたいと考えています。

   また市場へ流れるおカネが、安定してきた株式市場へとシフトするのではないのかと考えながら、市場動向を考えたいです。

   ところで、本格的な夏季休暇に入り、さて何をしますかね。行動がやや制限されそうですね。久しぶりに友人とテニスをしたのですが2時間ほど動いて日差しと気温のつらさと息切れがひどかったです。後日、筋肉痛も出ました。歳をとったのだなと痛感しました。

   今年の暑さは尋常じゃないので水分補給など、みなさんしっかり摂ってください。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
夏枯れ相場ぎみとなり、株式市場は「閑散に売りなし」でしょうか。緩やかな上昇が続いています。米債利回りが大きく下がったところで、債券売りの買戻しが入り、利回りは上昇。高値圏の金(ゴールド)も利益確定のキッカケになったのではないかといわれています。
ドル円の値動きを見ると、1ドル=105円から107円の間で推移しているため、債券利回りともこのあたりで動きそうです。では、金はどうなるのかというと、インフレヘッジがキーワードとしてジワリと盛り上がっているなか、下値を切り上げる動きになるのではないでしょうか。そうなると、金のおよそ3倍の変動率があるビットコインは、上値とトライする動きが予想されます。金が2100ドルまで上昇した時に、単純計算ではビットコインは136万円付近で推移していると考えられます。

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
8月14日現在        1万614円

◆ 今週も取引を控えました(中央大学)

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
8月14日現在          1万円

プロフィール
明治大学 IT
法学部2年、群馬県出身。多少のFX経験はありますが、仮想通貨は未経験です。
好きなミュージシャンはThe 1975とColdplay。好きな作家は村上春樹とさくらももこ。未熟な部分も多いですが、温かい目で見守っていただければと思います。よろしくお願い致します!
慶應義塾大学 馬医金満
環境情報学部3年。2年連続の参戦で、2連覇を目指す。周りの友達の多くが情報系、バイオ系の研究をしているなか、元日銀審議委員の教授の下、金融政策を学んでいるマイノリティ。4つのアルバイトを掛け持ちして、年に10日もフリーな日がない。仮想通貨の取引歴は約2年で、まだまだ初心者。現在、ブロックチェーン技術そのものの仕組みと、時事ニュースに興味津々。
仮想通貨で現金100倍! が目標。
専修大学 ゆう
経済学部3年。投資研究会TAMAGO所属。仮想通貨取引で失敗を経験している。趣味は散歩。ほかの大学の方々を参考にしたり話したりしたいと考えている。
群馬県出身。
中央大学 カンタロ
親が株式投資を少しかじっている程度で、私自身は初心者です。もちろん、仮想通貨も未経験なので、少しずつ運用に慣れ親しんでいきたいと思います。
趣味は漫才とチェス。
職業能力開発総合大学校 さっちん
電気専攻3年。飛び入り参加をすることになりました。残り時間は少ないですが、奮戦していきたいと思います!
友人とはよくボードゲームなどをしています。仮想通貨取引は初心者ですので、お手柔らかにお願いします!
将来は、田舎に篭って釣りでもして静かに生きていきたいです。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中