2024年 4月 26日 (金)

救世主のはずの「GoToトラベル」も中断 旅行会社のリストラのその後は?【馬医金満のマネー通信】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ネット販売で巻き返し狙うけど......

   とはいえ、インターネットへのシフトを見ても、どこか「遅いんじゃない?」といった印象があります。まったく手つかずであったわけではないので、「テコ入れ」ということでしょうが、正直、先行するネット旅行事業専門の「エアトリ」(エアトリインターナショナル)などに追いつくのは容易なことではないかな、と思います。

   もしかすると、これらのネット専業会社がリアルでの接点を持つために、従来の旅行会社を買収するといったことも十分にあり得るのかなと考えています。

   コロナ禍が沈静化したタイミングで、さまざまな業界再編が起こるような気がします。

   では、また!(馬医金満)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中