2024年 4月 25日 (木)

スギ薬局と愛知県西尾市のズブズブ... ワクチン接種で割り込む「上級国民」多すぎ!(1)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「内部告発した市職員、グッジョブだよね」

   こうした「スギ薬局」の問題について、ネット上ではこんな怒りの声が起こっている。

「スギ薬局も愚かなことをしたものだ。SNSでは不買運動の呼びかけが起こっていると聞く。本社や店舗にいく莫大なクレームを受ける関係ない社員に、会長夫妻や秘書は私財を投げ売ってでも責任を果たすべきです」
「スギ側のコメントが、よけいに腹が立つ。素直に謝らないと、傷が深くなりますよ。秘書の女性『あなたじゃ話にならない。上を出して』。これはもうただのクレーマーですね。断り続けた部長以下は偉いが、副市長は断りきれなかったのか、情けない。健康福祉部長が、「夫妻は薬剤師だから医療従事者としてなんとかして」と言われて、『現場に出ていない』という理由で断ったところに、なんか好きです。最終的に、記者に内部告発をしたことで、夫妻の接種が取りやめになったけど、内部告発した人、グッジョブだよね」
「今回は骨のある職員がいたから、明るみに出ましたが、政治家や財界の大物の高齢者が割り込んで接種を受けること、全国にいっぱいありそうな気がします」
「いや、そういう上級国民たちは、もともとかかりつけの有力病院を持っているから、こんな露骨なやり方にはならないと思います」

(福田和郎)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中