2021年 6月 13日 (日)

コーヒーの味? 喫煙席の有無? あなたがカフェ・喫茶店を選ぶ基準を教えて【アンケート】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   個人店からチェーン店まで、街中のいたるところで見かける「喫茶店」。みなさんには、お気に入りのお店はあるだろうか。

  • 喫茶店で重視するのは…?(画像はイメージ)
    喫茶店で重視するのは…?(画像はイメージ)
  • 喫茶店で重視するのは…?(画像はイメージ)

「私の選ぶ基準は座り心地」「電源あるかどうか」

   総務省統計局統計局が公表する「2014年経済センサス‐基礎調査」によれば、2014年時点での民営の喫茶店数は、全国で6万9977店。都道府県別では大阪府が最も多く9337店、次いで愛知県が8428店、東京が6999店の順になっている。

   上記のような都市圏では駅前に複数の店が立ち並び、どの店に入るか迷うこともあるだろう。そんな時、みなさんは何を基準にお店を選んでいるだろうか。

   ツイッターでは、

「喫茶店を選ぶ基準は『一人でもゆったりできる雰囲気があるか?』がほとんど、その点コメダは神」
「私の選ぶ基準は座り心地」
「タバコ吸えるか否かが選ぶ基準としてある意味最優先事項」
「電源あるかどうかとWiFi繋がりやすいかが、もはやカフェや喫茶店を選ぶ基準になってる私」
「最近喫茶店を選ぶ基準が『陶器のカップでコーヒー飲めるか』になっている」

といった声があがっている。

   優先事項は人それぞれのようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中