2024年 5月 8日 (水)

政府が東京五輪強行で大会期間中はテレワークせよ! 「四十九日 家で喪に服せってか! 笑えない冗談だ」と怒り殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「四十九日」後、コロナで街が死んでなければいいが...

「忌明け」と同じ49日間のテレワークを求めた武田良太総務相
「忌明け」と同じ49日間のテレワークを求めた武田良太総務相
「オリンピック特別扱いに拍車が掛かってきた。緊急事態宣言は解除、観客は入れる、PVは続ける...。人流を増やすことをしながら、リモートワークは強化。勝手すぎる。テレワークで問題ないのは一部のオフィスワーカーだけで、自分たちのような技術系、現場系の人間は誰がなんと命じようとテレワークなんか絶対にできない。そんなにテレワークを推進したいならまず自分たちの無意味な会議をリモートにしたらどうですかね?」
「これは、学級閉鎖にするから家で自習しとけ。でも、学校では運動会やっているみたいな感じだな。小学生でもおかしいと思う」

   一方、総務省が発表した「テレワーク・デイズ」の期間が、偶然だろうが、「49日」=「四十九日」(忌明け)であることに、ネット上では「不吉すぎる!」という不安の声があふれている。

「四十九日... 喪に服すのかな?」
「四十九日法要かよ。笑えない冗談ですな」
「四十九日後、コロナで街が死滅していなければいいが...」

(福田和郎)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中