2024年 4月 25日 (木)

「性格いいけど、非正規、貯金ゼロ...正社員も断る。こんな女性と結婚して大丈夫?」男性の投稿が炎上...「バリキャリと結婚したら」「専業主婦志向では」と賛否...専門家に聞いた(3)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「彼女を大切に思い、ありのままを受け入れてきた投稿者の優しさ」

男女の愛ってなんだろう(写真はイメージ)
男女の愛ってなんだろう(写真はイメージ)

――まず、お互いに話し合わないと、前に進めないということですか。

川上敬太郎さん「少し気になるのは、投稿者さんは彼女がどういう考え方で今の生き方を選択し、今後どうしていきたいと考えているのかの予測がついていない点です。付き合う中で交わされる会話で、彼女の考え方や価値観、心の奥底にあるものなどに触れる機会が少なかったのかもしれません。
それは彼女を大切に思い、ありのままの姿を受け入れてきた投稿者さんの優しさの表われでもあるのだと思います。
しかし、彼女の見通しの甘さについて気になっていることを投稿者さんご自身がハッキリと認識している以上、踏み込んで話し合うことはとても大切だと思います。 その経験は、今後夫婦になられた後、一緒にさまざまな人生の苦難を乗り越えていくうえでも大切な機会となるはずです。投稿者さんと彼女、お二人にとって最良の道を選択されることを心より願っています」

(福田和郎)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中