2024年 4月 28日 (日)

仮想通貨とAI技術の融合進む!? AI関連の「仮想通貨」、注目の銘柄がこちら【仮想通貨通信vol.7】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   こんにちは! ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスタです! 私は仮想通貨の世界にはまだまだ成長の余地があり、利益を出すチャンスがたくさんあると考えています。

   当コラム【仮想通貨通信】では、最先端のちょっととっつきづらかったり、英語のデータしかなかったりするような内容をわかりやすく解説していきます!

   思えば、ChatGPTの登場をきっかけに、多くの人々が今後、多くのビジネスへのAIの影響を感じましたよね。今後はAIの市場も、仮想通貨の市場も大きく成長していくことが考えられます。どちらも、これからの社会を大きく変える技術が関わるからこそ、投資して、大きな利益をあげたいですよね。

   今回はその中でも、AI技術関連の仮想通貨として注目されている銘柄について、4つほどを例に挙げて、わかりやすくご紹介していきたいと思います!

   以前、AIが仮想通貨市場にどんな影響を与えるのかについてまとめた記事もあるので(「激震走る!話題のAIチャットボット「ChatGPT」は、仮想通貨投資に役立つのか!?」)、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

AI関連の「仮想通貨4選」をご紹介!

   さっそくですが、AI関連の仮想通貨を4つご紹介していきます。特に注目を集めているAI関連の仮想通貨をこちらの表にまとめてみました。

   かなりAI関連の仮想通貨として有名なものをあげてみました。しかし、時価総額が大きいものでも1600億円程度と、ビットコインの時価総額である69兆円と比較すると、まだまだ価格が伸びる余地は残されているように見えますね。

   しかし、イマイチどんな魅力ある仮想通貨なのか......表を見ただけではわかりませんよね。

   ここからは時価総額が特に大きく、そして異なるアプローチで、AIとの関係をもつ「The Graph」と「SingularityNET」の2つについて、わかりやすく解説していきます!

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中