2024年 4月 28日 (日)

えっ、税金が高すぎ?!仮想通貨投資の「落とし穴」とは【仮想通貨通信vol.8 後編】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   こんにちは! ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスタです! 私は仮想通貨の世界にはまだまだ成長の余地があり、利益を出すチャンスがたくさんあると考えています。

   当コラム【仮想通貨通信】では、最先端のちょっととっつきづらかったり、英語のデータしかなかったりするような内容をわかりやすく解説していきます!

   今回は、仮想通貨投資(だけに限らず、投資全般ですが...)にはつきものの、税金の話です。

いまスグできる! 「お得」に仮想通貨のメリットを得るには?

   <えっ、税金が高すぎ?!仮想通貨投資の「落とし穴」とは【仮想通貨通信vol.8 前編】>では、仮想通貨は雑所得に分類されていて、税率が最大55%と、非常に高い税金がかかってしまうことを述べましたね。

   とはいえ、1円でも多くの資金を手元に残したいもの。そこで、たとえば資産管理法人を立てて運用するなどの手もありますが、さすがに面倒ですよね。今回は、初心者でも簡単に実行に移すことができる方法をお伝えします。

   それでは、さっそく仮想通貨の税金を抑える手法について解説していきましょう(もちろん、完全に合法の戦略なので安心してくださいね)。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中