2024年 4月 29日 (月)

1日で7000倍の価格上昇!?衝撃の仮想通貨「ペペコイン」ってなんだ!【仮想通貨通信vol.12 前編】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   こんにちは、ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスタです! 当コラム【仮想通貨通信】では最先端のちょっととっつきづらかったりする情報をわかりやすくお伝えしていきます!

   今回は2022年5月にリリースされ、1日で7000倍の価格上昇。その衝撃とともに、今、大きく注目を集めている仮想通貨「pepe(ペペ)」について紹介していきます。

ペペコインのロゴは、「ペペザフロッグ」というカエルのキャラクター

   Pepeコインは、ミームコインと呼ばれるカテゴリーに属する仮想通貨のひとつ。ミームコインとは、インターネット上で流行した画像やキャラクターなどをモチーフにしたコインのことで、日本語で言うと「おふざけコイン」といったところでしょうか。

   Pepeコインは、「ペペザフロッグ」というカエルのキャラクターをロゴにしています。Pepeコインはなんの使い道もないただのおふざけコイン、仮想通貨界の企画書であるホワイトペーパーも存在しません。

   しかし、2023年4月に登場して以来、わずか1日で7000倍以上に急騰したことで、話題になりました。

   1万円の投資が、一夜にして7000万円なんてすごい世界ですよね。

   Pepeコインは現在、仮想通貨価額トレッキングサイトの「CoinMarketCap(コインマーケットキャップ)」のランキングで、57位にランクされており、時価総額は約135億円です。

   ゼロから生まれたコインがここまで急激に価値を持つようになるとは誰も想像しなかったでしょうが、なかには数万円の投資で5億円もの利益を上げたという投資家も。

   それでは、pepeコインがなぜここまで注目を集めたのか、そしてpepeコインの特徴について解説していきます。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中