2024年 4月 25日 (木)

1日で7000倍の価格上昇!?衝撃の仮想通貨「ペペコイン」ってなんだ!【仮想通貨通信vol.12 後編】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こんにちは、ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスたです! 当コラム【仮想通貨通信】では最先端のちょっととっつきづらかったりする情報をわかりやすくお伝えしていきます!

   今回は2022年5月にリリースされ、1日で7000倍の価格上昇。その衝撃とともに、今、大きく注目を集めている仮想通貨「pepe(ペペ)」について紹介していきます。

pepeコインをきっかけに今、「ミームブーム」が到来!?

   <1日で7000倍の価格上昇!?衝撃の仮想通貨「ペペコイン」ってなんだ!<【仮想通貨通信vol.12 前編】>の続きです。

   pepeコインの登場、そして7000倍の爆騰とともに、今、「ミームブーム」が到来しつつあります。

   ミームブームというのは、特に使い道はないものの、おふざけで作成されたコイン(ミームコイン)が総じて上昇するムーブメント。

   今もpepeの上昇を尻目に、自分もそれに続こうと、さまざまなミームコインが発行され続けています。

   しかし、ミームコインは基本的には何の使い道も存在しないコインのため、価格は大きく下落していくのが世の常。

   もちろん「イーロンマスクがツイートした」など、いろんな要因で話題を呼び、買いが買いを呼びこみ、上昇が止まらなくなることもあります。

   価格上昇のサイクルに突入したら参戦する――。それくらいのちょっと引いたスタンスがいいのかもしれません。

   では、そのミームコインは、どこで買えるのか気になりますよね。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中