2021年 4月 13日 (火)

列島席巻「ポケモンGO」...を「あえてやらない」人たちの声を集めてみました

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   米国で先行リリースされ大いに話題になっていたアプリ「ポケモンGO」が、2016年7月22日午前、日本でも配信開始された。リリース日はテレビ各局がアプリに熱狂する人々を取り上げていて、巷の関心度の高さがうかがえた。

   そんな大人気アプリを、「あえてやらない」という人々が存在する。周囲が盛り上がる中、なぜ彼らはやらない道を選んだのか?様々な声を集めてみた。

  • スマホ片手の人が街に増えたけど…(写真はイメージ)
    スマホ片手の人が街に増えたけど…(写真はイメージ)
  • スマホ片手の人が街に増えたけど…(写真はイメージ)

「ポケモンにハマるきっかけがなくて...」

   都内で働くアラサー男性は、日々スマートフォンゲームに興じているが、ポケモンGOについては「興味ない」とバッサリ。「歩きスマホが厳しく注意されているこのご時世にそぐわない」とも漏らした。

   小学生の頃に「ポケットモンスター 赤・緑」が登場したという20代の主婦の女性は、

「ゲームを買い与えられず、アニメもほとんど見させてもらえない子供時代を過ごしたので、ポケモンにハマるきっかけがなかった。そもそものポケモンの面白さがわかっていないので、今回も特にやる気にならない」

と話してくれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!