2024年 4月 24日 (水)

TOKIO長瀬智也とキンプリ岩橋玄樹「退所」 桜の季節に悲しい別れ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   新年度がスタートした。4月1日からモノ・サービスの「本体価格」に消費税分を加えた税込み表示「総額表示」が義務付けられた。さらに、家庭用食用油や電気・ガス料金などが値上げした。消費行動への影響が懸念される中、J-CASTトレンドでは一風変わったユニークな食品を紹介した。

   そして春は、別れの季節でもある。ジャニーズ事務所でも、人気タレントのグループ脱退・退所が重なりファンは悲しんだ。

  • 長瀬智也さん(2018年撮影)
    長瀬智也さん(2018年撮影)
  • 長瀬智也さん(2018年撮影)

ヨーグルトにオリーブオイルが合うとは

■チューブ入り「紅しょうが」超便利 おにぎり、卵焼き、かき揚げに加えただけで

   「紅しょうが」がチューブになった。ツイッターでも話題になっていた同商品を使って、記者がおにぎり、卵焼き、かき揚げを作った。さて、そのお味は?

■虫、一緒に食べない?ミールワームとか、ハチとか 新たな世界が見えちゃうよ

   「昆虫食」に記者が初挑戦した。「タンパク質が豊富で、体に良い」とも言われているが、運ばれてきた大量のハチ、ミールワームを前に、涙目だ。しかし、実際に食べてみると――。

■ヨーグルトがオリーブオイルで大変身 腸内環境の改善おいしく続けよう

   毎日食べる人も多い「ヨーグルト」は、甘いだけじゃない。オリーブオイルや塩など、しょっぱい調味料にも合うのだ。腸活のプロ・長瀬みなみさんにお手軽アレンジレシピを聞いた。

「復帰を信じていた」キンプリファン語る

■「King & Prince」岩橋玄樹に櫻井翔エール 「笑顔の多い人生を」嵐からも愛され

   岩橋さんの脱退と退所発表を受けて、嵐の櫻井翔さん、NEWSの小山慶一郎さんがメッセージを贈った。「King & Prince」のファンだけでなく、交流のあった他グループのファンからも、岩橋さんを応援する声はやまず――。

■TOKIO長瀬智也と堂本光一に「お疲れさま」 年度末に「節目」迎えた親友2人

   「TOKIO」の長瀬智也さんも、2021年3月31日で事務所を退所した。同日、かねてから長瀬さんと仲が良かった「KinKi Kids」堂本光一さんの主演舞台が千秋楽を迎えた。ツイッターには2人をねぎらう声が。

■岩橋玄樹キンプリ脱退に泣き暮れて ファン激白「また6人揃った姿見たい」

   岩橋さんの脱退と退所は、突然の発表だった。J-CASTトレンドの取材に応じたキンプリファンは、発表の夜に泣き崩れたと語る。これまで多くの人を笑顔にしてきた彼の魅力とは?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!