2022年 10月 3日 (月)

マック福袋、綾鷹「抹茶ラテ」待ちきれない 100ワニ映画「チケット高騰」の裏側

角型のメタルベゼルを採用した"PRO TREK"

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   東京都に4度目の緊急事態宣言が発令される。東京五輪は、首都圏1都3県での無観客開催が決定した。

   J-CASTトレンドが今週注目したのは、話題の「あの」飲み物、ルールを無視して転売される大人気商品。そして、「100ワニ」がついにスクリーンに登場だ。

  • 綾鷹「抹茶ラテ」自販機にはあるかも
    綾鷹「抹茶ラテ」自販機にはあるかも
  • 綾鷹「抹茶ラテ」自販機にはあるかも

再販の見通しは

■マック福袋「転売厳禁」なのに出品多数 メルカリの「禁止事項」も無視して

   2021年7月7日に、日本マクドナルドが発売する福袋「BIG SMILE BAG」の当選発表があった。転売が禁止されている商品だが、出品が相次いだ。メルカリの禁止事項にもお構いなし、ルール違反だらけだ。

■綾鷹「抹茶ラテ」人気で出荷停止続く 「穴場」の自販機を探してみたら

   コカ・コーラシステムが手がける「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」。21年3月22日に発売したが、早々に売り切れが続出し、出荷停止中だ。再販売を心待ちする人は多い。いつになったら購入できるようになるのか。広報担当者に再販の見通しを聞くと...。

■「100日間生きたワニ」初日舞台挨拶チケット高値転売 大ヒット確実?ほかの日は

   21年7月9日に映画「100日間生きたワニ」が公開された。東京・六本木では初日舞台挨拶が行われたが、豪華声優陣が登壇するため、定価とはかけ離れた金額でチケットが取引されていた。1枚5万円の超高値がついているものも。

日本の「サグラダ・ファミリア」またも

■ビルの大型ビジョンから巨大ネコが飛び出しそう 新宿駅前に3Dサイネージ

   東京・新宿駅前に超巨大のネコが出現した。注目を浴びているのは、大型の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」。今にも飛び出しそうなネコの姿に、思わず足を止めてしまいそうだ。4K相当の画質で、リアルな質感で毛並みが表現されている。

■新宿駅の工事あと26年続く 横浜駅と並ぶ「日本のサグラダ・ファミリア」化

   新宿駅エリアの工事が続く。駅や駅前広場、駅ビルが一体となった「新宿グランドターミナル」への再編を目指す工事で、施行期間は2047年3月31日まで。四半世紀以上続く計算になる。このままいくと、横浜駅に次ぐ日本の「サグラダ・ファミリア」になりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!