2024年 4月 26日 (金)

元教え子脅す校長 ほかにもいるか(今週のワイドショー通信簿)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   埼玉県川口市立川口高校の校長が2008年3月8日、逮捕された。20歳代の女性から別れ話をもちかけられ、交際継続を求めてメールなどで脅迫を繰り返した疑いだ。この女性が教え子だったときから交際を始め、卒業後も関係を続けていた。

    「通信簿」では、「エロ校長が元教え子へ送った『ネチネチ』メール」(スーパーモーニング)や「テリーがエロ校長に説く『女性との上手な別れ方』」(スッキリ)、「とん~ みの『かんかん』に怒る」(朝ズバ)=いずれも3月10日=と取り上げた。

   朝ズバ通信簿によると、被害女性の様子がおかしいことから家族が気付き警察へ通報した。被害女性が訴え出るのは、部外者が考えるほど簡単ではないのかもしれない。みのもんたは「泣き寝入りなんてのもあるんじゃないかなぁ」と懸念を示した。

   万が一、教え子がらみの交際に関して別れ話でもめている教職者がいるとしたら、今回逮捕された校長が卒業式で行った訓辞をお贈りしよう。「ともに高め合う人間関係を」「自覚と責任ある行動を」。

(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中