「ドロドロ」と永作博美の「発酵」した魅力(夏の注目ドラマはコレ!下)

印刷

(『』から続く)

ツキノ

ところで私、日テレ水曜10時の女性主人公枠には思い入れが強いので、「正義の味方」主演・山田優はちょっと弱いような……。

カモノ

そう?デカくてゴージャスな女、私はけっこう好きだけど。悪魔のような姉、山田に振り回される妹に志田未来。知り合いに「強欲な姉をもった女」というのがいて、さんざん話を聞かされているので、なかなか興味深いテーマだわ。

ツキノ

ジコチュー女のコメディー……笑って見ていられないかも。すぐに頭に血が上っちゃうほうなので。
他に女性ものでは、「四つの嘘」もアラフォー世代の話なのね。本家「アラフォー」は小奇麗にまとめた感じだったけど、こっちは大石静脚本のドロドロ系。魔性の女主人公に永作博美。今、永作博美はかなり旬なのでは?  映画「人のセックスを笑うな」で松山ケンイチをメロメロにしてしまう役をやってたけど、実に可愛くて魅力的だった。昔は魔性の女に男を取られちゃうみたいな役どころが多かったのに。

カモノ

月日をかけて吸収、蓄積、発酵してたわけだ。
堂本剛の「33分探偵」も、ツキノが好きそうなニオイがする。

ツキノ

Kinkiの剛くん、アイドルなのにヒゲはやしたりヘンな髪型にしたりビジュアル崩しが激しいから、ドラマをやってる間だけはカワイクしてくれるかしら、とファンの気持ちになってみたりして。33分て何かと思ったら、1回の放映時間からCMを抜いた長さなんだって。33分を埋めるために次々と容疑者を増やしていくって、解説を読んだだけで笑える。

カモノ

思いっきり脱力系だね。あれ?でもそういうのはテレ朝11時台の十八番だと思ってたのに、フジでやっちゃうのか。

ツキノ

テレ朝は菊川怜のアクションもの「打撃天使ルリ」。なんだかジミだけど、男性ターゲットなのかな?

カモノ

ゆるキャラというよりワケありなのか、内野聖陽の「ゴンゾウ・伝説の刑事」というのも気になる。働かないのに有能な刑事ってなんだ?

ツキノ

刑事ドラマはあと、「シバトラ」もあるね。少年犯罪を潜入捜査する童顔の刑事に小池徹平とはまさにハマリ役。

カモノ

私はむしろ共演の大後寿々花に惹かれるな。

ツキノ

セクシーボイス&ロボ」の子ね。あの子、芝居うまいよね。あと藤木直人も金髪にして今までにないキャラで出てくるみたい。

カモノ

あー、そうだ。ここで私のイチオシを発表! ズバリ「ロト6で3億2千万円当てた男」。主演は前作「ドリームアゲイン」でもいい味だしてた反町隆史。

ツキノ

当てる方法じゃなく、当てたらどうなるのかって話? これ実話なんでしょ。

カモノ

もしも3億円手に入れたらと夜な夜なシミュレーションしている私としては、実に身近なテーマなのよ。

ツキノ

ふーん、じゃあ宝くじとか毎回買ってるんだ。

カモノ

いや、買ってないけど。

ツキノ

それじゃダメじゃん。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中