エド・はるみの「看護師」演技イケるかも(夏の注目ドラマはコレ!上)

印刷

カモノ

夏ドラマ、なんだか全体的にうすーい印象だなあ。呼び物は「魔王」あたりかなと思うけど……。

ツキノ

私、それ興味ある。嵐の大野智が復讐に生きる弁護士、相対する刑事に生田斗真。ふだんボーッとしてる大野くんがどんなギャップを見せてくれるのか楽しみ。

カモノ

韓流ドラマのリメイクでしょ。韓国式の情念を日本に移し替えるのってなんだかムリがありそう。「猟奇的な彼女」もイマイチだったし。

ツキノ

でも「マイボス☆マイヒーロー」の例もあるよ。あと月9「太陽と海の教室」にも期待している。

カモノ

織田裕二が熱血先生役ね。

ツキノ

生徒役に気になる子がいっぱいいるんだ。ポッキーのCMに出てた岡田将生、「わたしたちの教科書」の谷村美月、冨浦智嗣……。

カモノ

「あしたの、喜多善男」でアイドルくずれの役をやってた吉高由里子も出るのね。あの子は不思議な魅力があったなあ。

ツキノ

今度はエリート校に、織田裕二がキターーッ!って。カモノの大好きな『アツイ男の空回り』が見られそうじゃん(笑)。

カモノ

このところヤンキー主役のドラマが多くて、彼らばかりが正当化されて優等生は陰湿でウラがあるという描き方に異議を唱える人もいたね。中学だと1つのクラスに秀才も落ちこぼれもいて、いろんなストーリーができるけど、高校は成績別に分かれちゃうから、育った環境も同じような子ばかり。二極化されちゃうのが難しいところだわ。

ツキノ

もう1つの学園もの、深田恭子の「学校じゃ教えられない!」は、元女子校に入ってきた男の子たちっていうのと社交ダンス部の設定が面白そうだけど。

カモノ

こっちの生徒は知らない子たちばっかりだね。見たことあるのは仲里依紗くらい。この中から際立つ子が出てくればいいな。

ツキノ

「ごくせん」メンバーが、我々的には残念な感じだったからねえ。
   竹野内豊と菅野美穂の「Tomorrow」は、つぶれかけの病院を再生させる話。主演2人の名前だけで見たくなるね。

カモノ

本格ドラマの予感がする。見ごたえありそう。

ツキノ

事務長の岸部一徳、「医龍」の悪役イメージが強いけど、今回はいい人なのかしら。エド・はるみも看護師長役で出る。この人、美人だよね。

カモノ

ギャグはすぐに飽きられちゃいそうだけど、女優としてけっこうイケるんじゃない。お笑い封印したマジな演技を見てみたい。

カモノ

医療ものといえば「コード・ブルー」も。ヘリコプターで救急現場に駆けつけるドクターヘリは新しい医療システム。そこにいち早く目をつけたのはスゴイね。

ツキノ

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香って、医学生ならともかく、ちょっと若すぎない?

カモノ

いやいや、脚本が「医龍」「ハゲタカ」の林宏司だから、スリリングで説得力のあるものにしてくれると思うよ。
社会派路線では、今話題の「モンスターペアレント」にも興味がある。

ツキノ

自分勝手な親たちの言い分は見ているだけでムカつきそうだな。

カモノ

それに立ち向かう弁護士に米倉涼子。

ツキノ

強そうだ。でも、セレブ弁護士でしょ。こっちもイケ好かないタイプだったりして(笑)。

続く

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中