2024年 4月 30日 (火)

グルメレポーターが話す 嫌いなモノ「おいしそうに」見せる法

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

旅番組ではスイートルームに泊まれない?

   また、旅番組では、グルメリポーターが温泉宿に泊まりがけでリポートすることがある。それは本当なのか? 6人のリポーターらの回答は、「だいたい泊まるよ」「たまにありますよ」といった反応だ。

   とはいえ、自身が紹介した豪華なスイートルームに泊まることは、できないことが多いみたいだ。高橋真美が次のように説明した。

   「だいたいスイートルームですって紹介しておきながら、近くのビジネスホテルに泊まったりしますね。予算の関係で……」

   また、タモリが「(温泉に入る時間は)暇な時間を狙うと聞いたんだけど」と話をふると、みんな、そのとおりだという風にうなずいた。風呂に入っているシーンを撮影する時間は次のとおり。

   「夕方前の3時ごろ」(ヨネスケ)
   「掃除前に午前10時ごろ」(阿藤)
   「掃除後の一番風呂」(彦麻呂)

   中には、風呂ばかりを撮り続けることもある、という。このように、時間や予算の関係による裏事情があるみたいだった。コーナーの司会を務めるSMAPの中居正広も、

   「こんなこと暴露しちゃっていいの?(話が聞けて)うれしい限りですけれども」

と驚いていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中