2024年 4月 30日 (火)

小沢幹事長「2度目」の聴取 元特捜部長「ある可能性大」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「迫力」と「やる価値」

   TBS解説室長の杉尾秀哉が「元秘書が収支報告書に記載したのを『(小沢に)報告しました』、『了承を受けています』と供述して、その程度で共犯となりますか?」。

   これにも宗像は「共犯的にはなると思いますが、それがゼネコンからのお金だと立証されなければ迫力がない。身内の金がグルグル回っただけでは、やる価値があるかと言われてしまう」と。

   最後にみのが「今後の捜査の行方は?」に宗像は「(小沢の)2度目の聴取の可能性は高いと思います。しかも、その場合は立件、起訴に向けて進んだものと思う。特捜部はそこを目標にいま証拠固めをやっている」。

   となると2度目の聴取の有無が、『小沢vs検察』双方にとって、また民主党政権にとっても 正念場か……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中