2024年 5月 5日 (日)

「小沢辞めろ7割」の世論 「マスコミに影響されてるだけ」か

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「選挙民はバカじゃない」

   「『幹事長やめろ』という声が7割になったのも、マスコミが書くからだというわけだ。国民はそんなに単純なものですか? 小沢さんは国民を信用していない。もっと信用したほうがいいんじゃないか。いろんなこと考えてる人がいるんですよといいたい」という。

   みのもんたも、その前に「選挙民はバカじゃない。あなどられている」と叫んでいた。さらに、「国会議員の職務に関しての責任を云々」をとりあげて、「だから国会議員を辞めなくていいんだぞと。これがわからない」

   与良は、「政治資金規正法はすべてオープンにするのが大原則。ところが、石川議員は、『小沢さんがあまり沢山お金をもってると思われないように』と、故意に記載しなかった、と(捜査段階では)認めているのだから、決して形式犯でも計算上のミスでもない」

   みのは「判断は懸命な国民にゆだねられてると思います」

   少なくとも、小沢幹事長とその周辺はそうは思ってない。内閣支持率をどんどん下げてやるのが、わからせる早道なのだろうが、代わりに自民党が伸びてこないんだから、どうにもこうにも困ったこと……。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中