2024年 5月 2日 (木)

シー・シェパードの思うつぼ? 船長逮捕とスポンサー問題

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

クジラ増えすぎると…

   末吉竹二郎は「シー・シェパードの背後にある国際世論を見ないといけない。クジラのことで日本のイメージは悪くなっている」

   と、みのは「ある説によると、これ以上クジラが増えすぎると生態系が変わってしまう。それを考えると夜も眠れない」なんていいだした。クロマグロについては「大西洋と地中海のマグロを太平洋へもってくればいい」(??)

   さらに、「京都議定書も守らないで、勝手なんだよ。だから、向こうがシー・シェパードなら、こっちはシー・ブルドッグとか」(笑い)。久保田智子があわてて「いやいや、そういう問題じゃないです」「あ、そういう問題じゃないですか」

   シー・シェパードは今後、活動を地中海のクロマグロ漁に移すのだそうだ。日本漁船だけじゃないからね。どうなるかが見物。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中