2024年 5月 6日 (月)

愛に飢える高齢者 刃傷沙汰も起きる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「男女別々のフロア」も

   ところが日本では、この世代は恋愛感情を表に出さずに内に秘めるため、周囲も気づかない。トラブルを嫌って男女別々のフロアにする施設もあるという。

   キャスターの小倉は「恋愛っていいことだと思うし、恋愛が認知症の予防になったりするんじゃないかと思う」北欧型を進めるのだが……。

   ただ、ノンフィクション作家の岩上安身はこの世代の恋愛は難しいと思っているようで、次のような発言を。

「引き離す意味でフロアを分けるのはよろしくない。自由なのがいい。ただ、デンマークやスウェーデンくらいのなるには、これまでいろんな壁を破ってきた団塊の世代が入所するぐらいまでならないとなかなか……」

   今回の加害者の男は、無口でおとなしい性格という。内にこもるひと昔前のタイプの恋愛感情が、何かのはずみで刃傷沙汰にまで爆発したのかも……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中