2024年 4月 27日 (土)

渡り廊下走り隊「1位」に不満の声 「なんでこれが?」「謎」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
<テレビウォッチ> アイドルグループAKB48のメンバーから成る5人組「渡り廊下走り隊」がブレイク中だ。昨日(3月28日)ファースト写真集の発売イベントがあったが、これに先立って発売された新曲「アッカンベー橋」はオリコンで初登場1位に輝いた。

「時代だよ、時代」

   これには、番組ナレーターでAKB48の大ファンと公言する天の声・謎の男(南海キャンディーズ・山里亮太の「友人」)も大喜び。「さあ、オリコン1位の曲も聴いてください!」と、春のうららな感じで曲紹介だ。

   「アッカンベー橋」の素朴なフォークソング調PVがスタジオに流れるやいなや、雰囲気は一変。番組司会の加藤浩次は一転真顔になり、「なんでこれが1位なの?」と訝しげ。コメンテイターのテリー伊藤も「オレも謎だったんだけど」「1位だもんなあ」とさかんに首を傾げる。

   謎の男はしかし、こうした声を「ゴリゾウくん(加藤の愛称)、時代だよ。時代」「時代が来てるわけでございますねえ」などと、軽やかにいなしていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中