2024年 5月 4日 (土)

基地問題の鳩山「腹案」発言 「これから考える、が本音?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「現地」は聞いてないと…

   これに対して仲井真沖縄県知事は「大いに期待しましょう。でも、報道からしか情報が入らない。(腹案について)何も聞いていない」

   一方で首相は「現地の了解なくして案を進めるわけにはいかない。現地の了解を取り付けなければならない」ともいっている。

   みのは、「単純におかしい。アナウンサー生活40数年やってるけど、こんな日本語通用しない。だってそうでしょ。現地の了解といいながら、知事が聞いてないというんだから」

   北川正恭が、「クエスチョンタイムにみのさんがその迫力でバッといけばいいんです」(笑い)

   みのは「国民は馬鹿にされてるんじゃない」

   すると、柴田秀一が、「今後いってもOKになるような腹案なんでしょうね」

   みの「なるほど」。これ案外いい読みかもしれない。

   元村有希子は「これから考えるというのが本音じゃないか」

   みの「鳩山さんがあるというんだから、腹案はあるんだと思いますよ。でも現地は聞いてないと。きょうは4月1日。きょうの発言なら、『あれウソだった』ですみますけど」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中