2024年 4月 30日 (火)

新入社員も大人も覇気がない! みの「新聞業界はどう?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

オーダーメイド型

   みのもんたが「覇気のない若者はだめだが、大人まで覇気がなくなっちゃった」

   与良正男も、「いちばん求められてるのが、それじゃないですか」

   と、みのが突然、「新聞業界はどうなんです?」

   与良もたじたじとなって、「そっちに来ますか?」

   みのは「私は最初、毎日新聞を受けた。牧太郎さんという人が受かって、私は落ちた。つぎにTBSを受けて、私は落ちて……」

   「誰が受かったんです?」と嬉しそうに吉川美代子。

   与良が「そのとき岸井成格ってのが受けてるはずです」

   みの「クーッ、ライバルだぁ」(スタジオ爆笑)

   専門家によると、今2010年の新人は、「オーダーメイド型。個々人に合った目標をださないといけない。一律とはいかない」のだそうだ。

   そんな使い方ができる人間なんているのかな?

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中