スケート織田信成「結婚」のお相手 「アグネス・チャンみたい」

印刷

<テレビウォッチ> フィギュアスケートの織田信成(23)が結婚? というニュースが流れた。お相手は中学の同級生で、いま妊娠4か月だと? ホントかよ。

公認の仲

   所属事務所は、妊娠についてはコメントせず、結婚の日取りが決まったら発表しますという。じゃあ、結婚は間違いないんだ。というわけで、「スッキリ」レポーター阿部祐二が、中学の担任に会いにいった。

顔つきも

   するとこの松田隆先生、ぺらぺらとよくしゃべる。「同級生の彼女がいて、つき合ってるというのは知っていたが、結婚するとは……」という。中3のときに同級で、卒業後は別の学校だったが、18歳のときの同窓会で再会して、中学時代と一変した彼女に織田がひと目惚れ。以来、同級生の間では「公認」の仲だったとか。

   どんな女性かを卒業写真で見せてもらった阿部は、「うーん、若き日のアグネス・チャンみたいな」といった。先生も「笑顔がかわいい子。明るくほがらかで友だちもたくさんいて、芯がしっかりしている感じ」という。

   実は彼女、バンクーバー五輪の応援にもいっていた。クラスメートの寄せ書きをバンクーバーへもっていったのも彼女で、そのために12月に保育士を辞めたのだともいう。

4年後は

   織田は19歳のときのトリノ五輪で代表を落選、20歳ではミニバイクの酒気帯び運転で試合出場停止になるなど、厳しい時期にあたる。松田先生も、「きっと彼を支えていたと思います。保育士だから人の世話とか、気配りができるタイプ」だと。

   そのためか、復帰した織田は4つの大会で優勝するなど、めざましい進歩をみせ、バンクーバー代表も勝ち取った。本番では靴ひもが切れるなどで7位に終わったが、目下は4年後のリベンジを目指している。その時はパパになっているのか。

   加藤浩次が「五輪が終わって発表しようと思っていたのかもしれない」

   阿部は「発表はまだありませんが、関係者の話では、結婚は間違いない。そして彼女のお腹には、信長から18代目にあたる赤ちゃんがいると」

   とっちゃん坊やの本村健太郎が、「4年後には、本物のとっちゃん坊やでがんばって」(笑い)

   テリー伊藤は「いまやオリンピックではセクシーでないと勝てない。かわいい、人のいい、泣き虫の織田君から変わらないと」

   加藤「奥さん、子どもがいたら顔つきも変わるでしょう。出産予定は?」

   阿部は「推測ですが10月だと」

   うん、やっぱりいいニュースだ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中