2018年 7月 20日 (金)

SDN48芹那・U字工事の近場旅行「栃木は肉も野菜もおいしいよ」

印刷

ドライブ A GO!GO!(テレビ東京系日曜夜6時>東京に住んでいる私にとって、「近場に旅行しようかな~」という時に思い浮かぶのは、箱根や伊豆などメジャーな観光地ばかり。たまには違う場所にチャレンジしてみたいと思うこともしばしばです。

   さて、今日は私のように「新鮮な土地」を捜し求めている人必見! あまり馴染みのない栃木の魅力を存分にご紹介したいと思います。ナビゲーターのSDN48の芹那ちゃん曰く、「栃木はマニアックな県」だそうですが、実はおいしい楽しいスポット満載なんですよ!

ステーキ炙り丼、ベリーレア焼きハンバーグ

   U字工事の2人と芹那ちゃんが訪れたのは、那須塩原市にある「とちぎ和牛 渡邊ファーム」だ。自然に囲まれた、まるでジブリ映画に出てきそうな雰囲気の外観で、とちぎ和牛の生産農家第1号に認定された由緒正しいとちぎ和牛のお店だ!

   最高級のA5ランクのお肉を使ったステーキ炙り丼(3000円)は、肉本来の味を楽しむため、表面を軽く炙って贅沢に盛り付けた絶品どんぶり。ひと口食べた芹那ちゃんは、あまりのおいしさに足をバタバタ。これは1回食べたら忘れられなくなりそうだ。

   数量限定のベリーレア焼き・おろしたっぷりハンバーグ(3000円)も驚くほどの柔らかさがたまらない人気の一品なんだとか。どちらも見ているだけでヨダレが出てきます。

益子卓郎のお父さんの産直きゅうり

   次に3人が訪れたのは、大田原市にある日帰り温泉「黒羽温泉 五峰の湯」だ。緑に囲まれた開放感たっぷりの露天風呂は、お肌がツルツルピカピカになる美人の湯と呼ばれているそう。広々とした湯船に浸かって、景色を楽しみながらお肌もツルツルになるなんて最高ではないですか!

   ちなみに、フロントの奥にある特産品直売所では、U字工事の益子卓郎のお父さんが育てた野菜を売っている。生産農家が直接持ち込むため、都会では考えられないほどの値段で野菜が手に入るのが嬉しい。みずみずしい新鮮なキュウリはこの時期に嬉しいおやつになるかもしれない。

   ご紹介したスポットの他にも、栃木の知られざる魅力はまだまだたくさんあるぞ! 週末や夏休みを利用して、是非是非「栃木をまるごと満喫ツアー」に出かけてみて下さい!

じょん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中