2024年 5月 3日 (金)

水嶋ヒロ「とくダネ!」独占インタビュー「できれば映画化」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ポプラ社社長「50万、100万部目指します」

   ポプラ社の坂井宏先社長が現れる。

「素晴らしい作品をありがとうございます。一生懸命売って50万、100万部を目指したいと思ってます」

   社長が去って水嶋、「本当なんだね。ちょっとづつ実感が湧いてきました」

   帰りの車の中では、「これから創作活動、クリエイティブな活動をしていくうえで、常に着手しているもの、これからチャレンジしていきたいもの、ゆっくりと丁寧に一つひとつの作品と向き合っていきたい。絶対待ってくれている人がいると信じているので。待たせた分、何かお返しできたらいいなと、明日からまたがんばっていきます」

   小倉「結婚会見でも思ったが、今回も律儀でしっかりしてる。彼はいつもああなんです。(賞金2000万円の辞退に)ボクはもらってもいいんじゃないと言ったんだけど、どうしてもそうしたいと」

   水嶋は9月に事務所を辞めているが、応募は6月23日で415番目の受け付けだったそうだ。小倉が「(ストーリー)教えてよ」と言っても、「読んでください」の一点張りだったとか。しかし、出版は先になりそうだという話もある。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中