2024年 4月 29日 (月)

早大・斉藤佑樹が泥酔した夜 日本一と涙とプロ入り

「何かを持ってる」

   レポートの田中大貴は、「高校でも日本一、大学でも日本一になってプロ野球に行くという最高の形。昨夜連絡したら相当泥酔していて、あまり飲まずに節制してきた彼がそこまでというのは、相当嬉しかったんでしょう」という。

   神宮大会では早稲田はこれまで10回出場して1回も優勝がなかった。斎藤がキャプテンになって、初めてというわけだ。

   小倉が「若い人のなかで、斎藤と石川遼は別格だね。斎藤は、ここぞというときに勝つ。やっぱり何かを持ってる。北海道も活性化するだろうし」

   中野美奈子「これだけ注目されても、すごく謙虚ですよね」

   田中「バランス感覚がいい」

   小倉「大学で投げた投手はダメだといわれたりするが、彼のピッチングは長持ちするんじゃないか」

   みんなそう願っているんだろうな。確かに何かがある。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中