2018年 7月 21日 (土)

あの人へ女子高生が出産相談 コメント欄大盛り上がり

印刷

   2010年10月末に第1子を出産したお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえのブログが、読者から寄せられた出産の相談・体験談コメントで盛り上がっている。

   くわばたは11月16日、「真面目な話」と題し、「妊娠してしまいました。卒業まで3カ月です。どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスください」という18歳の女子高校生からの相談を取り上げている。

   話が深刻なだけにくわばたもうまくアドバイスできず、「相談して産んだらいいと思う。とは言えません」「おろした方がいいともやっぱり言われへん」。そこで「みんなの意見をお願いします」と読者にコメントを求めた。

   記事に対し、読者からは「私も19の時に中絶しました」といった体験談や、「せっかく出来た命なのだから産むのが一番」という声、「よく相談してから決めて」「赤ちゃんのためにも早く決めて」といった励ましのコメントが多く寄せられた。

   1500件を超えるコメントが集まる中、相談者当人が「やっぱりりえさんに相談してよかったです」と投稿。「あれから家族彼氏とかと話しあって産むことに決めました」「自信ないけどやれるとこまでやろうとおもいます」と決意を表明した。

   これを受けたくわばたは18日、産むことを決めた高校生に対し、「34歳の私でも、妊娠 出産 子育て…色々大変な事だらけです。が、たくさんの方に支えられ、助けられてなんとか頑張っております!」「たくさん助けてもらいながらママとしての自覚をしっかりもって!お互い頑張って行こうなぁ~♪」と明るくメッセージを残した。16日の記事には19日現在、2000件を超えるコメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中