2024年 5月 7日 (火)

ピアノ国際優勝の日本女性 その超天然ボケの逸話の数々

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

教育方針は「叱らない」

   パスポートとクレジットカードをなくしたと大騒ぎをしたら、出てきたとか、テレビが火を噴いたとか、パリで財布を盗まれて、追いかけたとか……ぼけた逸話は多いらしい。のだめのマンガを読んだ美代子さんも、「麻未にそっくりだ」と思ったそうだ。

   普通のサラリーマン家庭である。家族は苦労して育てたというが、教育方針は「叱らない」。思うがままに生きることが、なによりということか。本人は、「幸せに生きられて、ピアノが弾ければいい」といっているそうだ。

   「日本の若者すごいじゃないですか」と夏野剛がいったが、確かにスポーツでも何でも、20歳前後の勢いがいい。その前の失われた世代が長過ぎたのか……。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中