2024年 5月 9日 (木)

ロケ中タレントに大騒ぎのケータイ撮影―ミーハーな自分恥ずかしくない!?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

制止するマネジャーに「何様のつもりだ」

   前回、ロケ中のスタッフの業務上必要な会話を不謹慎と批判したつぶやきを紹介した。そういうことをつぶやいている人は、撮影風景を無断で撮影するような人達なのだろうかと疑心暗鬼も生まれてくる。正義感から不謹慎と告発するのだろう。では、その正義はいかほどのものなのだろうか。危機管理能力をつぶやく前に、自分の危機管理能力や倫理が試されていると思うのだが。

   某女性マネージャーの撮影禁止を訴えた懸命な姿、それは一歩間違えると「何様のつもりだ」と反感を食らい、ネットを発端にタレントのイメージダウンにもなりかねない。だが、勝手に撮影された写真を使った加工写真や事実無根の話を未然に防ぐことにはなる。それもこれもタレントを守るため。そして会社を守るため。

   危機管理とは愛である。そう教えられた気がしたことを思い出した。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中